US ARMY PFU T-Shirt




こんばんは。






今朝のインスタでも取り上げましたのでそちらも是非。



US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_21462512.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_21465983.jpg



1990s
US ARMY
"PFU" Tee

Size M

¥SOLD


biscco の定番、
PFU Tシャツのご紹介です。

米軍のトレーニング用のTシャツですが、
様々なブランドからデザインソースに使用される、
シンプルながらも秀逸なデザインのTシャツ。

ブレンドでテロンとした質感が特徴、
好みが分かれるのでしょうが、
今回はムラサキっぽい杢の方です。
裾、袖共にシングルステッチ。



US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_21483491.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_21485296.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_21490374.jpg


バインダーネックも伸びておらず、
程よい着用感と擦れたARMYプリントが格好良い、
PFU Tシャツは男女共にオススメです!
お持ちいただけば、
通年で使いたくなるアイテムとなりますよ。




オンラインも。
今夜はPFU括りで。













久々に雑談を。。


白モノは個人的にも好きなので、
皆さまにも沢山素晴らしいアイテムをご紹介したいのです。
ですが、経年や保管からの黄ばみやシミ、
皮脂汚れ等・・・
アジで済むモノもあるけれど、
コレ落とせるかなぁと現地で葛藤してる事も多いのですよ。
何十年前の汚れまで仕入れちゃう?


もうお買い上げいただいたシャツだったりしますが、
白物の漂白について。

塩素系の漂白剤で、
かなり戻せる事を知りまして、
今回の仕入れから幅がかなり広がりました。

下の素晴らしいシャツも、
細かいシミや黄ばみが沢山でしたが、
着用に差し支えない位には復活出来ました。



US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22003765.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22004620.jpg


先日ご紹介のUSNのシャツも、
今までならば仕入れ断念してた程に汚れてましたが、
かなりキレイになりました。

パッチが色抜けしてないのがミソです。


US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22005213.jpg


かなり反響あるカートのTシャツも、
かなりの黄ばみとシミ点在でした。
そして強烈な脇シミもありましたが、
今は全く問題無し。

脇シミで断念のTシャツは、
今までならば星の数にもなるでしょう。
コレがキレイに抜けるとなると、
かなり仕入れ幅が広がったので、
白Tシャツは今まで以上に、
もっと楽しんでいただけそうです。

今回も10枚以上はブリーチし、
店頭からお客様へとお渡し中です。

今日は秋物の立ち上げ用のモノだったりも、
面白い位に汚れ抜けて大満足。

生地が弱ったりもするので、
時間等の配分は難しいけれど、
今後も仕入れからチャレンジし、
極力キレイにしてから皆様にお届けしたいです。
アジはアジ、汚れとは違いますもんね。

擦ったりもするので僕の手はガサガサですが、
皆様は手袋必須ですよ (苦笑)



US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22082441.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22083515.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22084428.jpg
US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22105154.jpg


そんな感じで、
古着を愛してやまないから手を掛けてます。

もっともっとね、
今後も皆さまに良いモノご紹介したいです。




US ARMY PFU T-Shirt_d0257333_22110128.jpg



明日から三連休の方も多いのでしょうね。
海の日は、
もう少し後ろにずらした方が良い気がします・・・



色々と夏物ご準備してますので、
連休中も是非本町へとお越し下さいませ。

それでは皆さま、
素敵な週末をお過ごし下さい。

本日もありがとうございました。

小山

























通販も対応致します。
アイテムに関するお問い合わせは下記メールにてお気軽に。

biscco288@gmail.com







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 2f288 | 2019-07-12 22:40 | Comments(0)

仙台 古着屋 ビスコ / レディース&メンズ 、 Vintage & Antique 青葉区本町の古着屋


by 2f288